のんびり外歩き

「自然」と親しみながら「スロー」に生きたい、雑記ブログです。

チューリップの『遅すぎる』植え付け

ブログへの訪問ありがとうございます。

 

いきなり花壇ネタばかり続きますが、ブログ継続の秘訣はひたすら継続すること、いう力技の理論?をモットーに無理やり感満載で更新し続けています。
哀れに思われたら応援してくださる方はいいね!か何かお願いします。

 

閑話休題

 


f:id:outwalk:20200202110003j:image

 で、チューリップ。

話題にはしていませんが、ユリの花の球根と一緒に購入したまま忘れていた可哀そうな子たちです。

球根ちゃん、ゴメンね。


f:id:outwalk:20200202105947j:image

結構傷んでしまっています。

球根ちゃん、ゴメンね。。f:id:outwalk:20200202110003j:image

普通は秋、遅くても年内、最遅でも成人式頃までが植え付けの適期らしいので、もうどうしようもないですが…

www.02320.net

こちらの記事様を参考にしつつ強引に植え付けました。

一番参考になったのは記事中頃の

チューリップの球根は一年以上の掘り上げに耐える力がないので、翌シーズンに持ち越すことが出来ません。既に手元に球根がある場合はダメ元で植えて下さい。』

とのお言葉。

 

了解しました!

 

というわけで今回の植え付けとなった訳ですが、参考記事にあった地植えの推奨や、植え付け直後の水やりの制限は…すべて無視しています。

…スミズミまで読む前に作業してしまいました。

 

f:id:outwalk:20200202110114j:image

全部で8個の植え付けでしたが、1個か2個、育ってくれたら儲けものかな。。。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ