のんびり外歩き

「自然」と親しみながら「スロー」に生きたい、雑記ブログです。

桔梗の本葉が出ています

種まきから27日、発芽から7日経過しています。

 

本葉が出てきています。


f:id:outwalk:20200229133518j:image


f:id:outwalk:20200229133543j:image

なかなか発芽しなかったので最初はどうなるか不安でしたが、何とか順調です。

ちなみに、メネデールを処方しています。

また、他にも幾つか発芽し続けています。

全体で8本確保できています。


f:id:outwalk:20200229133603j:image

このうちの何本が大きく育つか分かりませんが、何とか今年、そして来年には株化してほしいです。。。

ちなみにコキアもほどほどにヒョロヒョロと伸びてます(笑)


f:id:outwalk:20200229133721j:image

 

 

 

 

種まきの様子です。 

outwalk.hateblo.jp

 種まきから20日目に(ようやく)発芽しています。 

outwalk.hateblo.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ