のんびり外歩き

「自然」と親しみながら「スロー」に生きたい、雑記ブログです。

コキア(1週間経過)

種まき後、すぐに発芽したコキアの1週間後の様子です。
f:id:outwalk:20200208170630j:image

細かい芽が大量に発芽しています。

子どもと種まきしましたが、一か所に大量に撒きすぎましたね(汗)

 

本当は少し選別していくべきでしょうけど、勝手に淘汰されてくれることを期待してこのまま放置しようと思います。

(仮に失敗して全て枯れてしまっても、この発芽率なら春に再度チャレンジしても十分間に合うので(笑))。

この放置プレーが上手くいったら、来年以降も楽できますしね。 


f:id:outwalk:20200208170646j:image

 同時に種付けした桔梗はまだ全然発芽の気配もありません。

失敗かな??
f:id:outwalk:20200208170710j:image

 

 

outwalk.hateblo.jp

outwalk.hateblo.jp

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ